2015年2月2日月曜日

原因解明!!

動画撮ったので投稿!



右旋回と左旋回
よくよく見ると、左旋回は綺麗にリーンウィズになってるけど、右旋回がちょっとリーンアウト気味だった!!
こういったフォームの乱れ?ってなかなか分かりづらい

以前からよく右旋回の時に車体がコーンに当たってたのはこれが原因だと思う
曲がる時、左右でコーンからの距離は大体一緒でも、リーンアウトしている分、右旋回の時は車体の後ろ部分が横にせり出していたらしい
まぁ原因は多分マフラーとかがあるので、恐怖心から体が逃げてるのかなー?と思った

今度からは右旋回の時頭から振るようにして対策してみようと考えてる

あとはやっぱり旋回だなー(´・ω・`)
アクセルワークが難しいので出力が確保出来ない
それで失速転倒が怖くてバンク角も稼げない
ココらへんはアクセルワーク磨いてゆっくりやっていくしかないところ
極力転びたくはないしね

あと、先週からバンクセンサー(ステップ下のネジ)を外してみた
あまり変わらないんじゃないかなー?とか思ってたけど、結構違う!
元々バックステップとかにもしていないので、支点から近いのもあると思う
しかし!頭の位置まで来ると大分違う
地面近い!!怖い!!!

まぁこっちもゆっくり慣れるしかないので様子見だなー

あと、今回の練習でタイヤも終わってしまった・・・
真ん中はまだまだバリ山ってぐらいなんだけど、サイドがスリップサインも消えてつんつるてん
元々サーキット走行した奴とかなんで、サイドのほうが少ない
もったいないので貰う人居たらあげようかな(笑)
120/70 ZR17M/C 180/55 ZR17M/C
タイヤサイズはありふれてるので、サーキット落ちが大量にあるのが嬉しいサイズ

次は、かの有名なα-13の予定
土曜日に交換して、インプレでも書くかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m