2015年2月15日日曜日

練習してきたけど・・・

取り敢えず本日は見に来てくれた方が居た!
VTR1000を最近購入された方
その方に動画撮ってもらったのでUP


うーん微妙な走り・・・
色々雑で、失速してるのが遠目にも分かる
が、最近は少しアクセスコントロール上手くなってきたらしい
90度ぐらいまでの旋回なら微妙なコントロールでイケる!!
120度ぐらいになってくると・・・お察し
なので、クラッチ使ってる
理想はアクセルのみなのだけど(´・ω・`)

一緒に練習してる方のキャブ車借りて乗ったらすごい乗りやすかった
レーシング仕様入れて無ければまた違うけど基本はキャブのほうが出力取りやすいみたい
FI車は敏感って聞くし、その辺かー
しかし、逆に考えればFIで上手く大型を扱えればアクセスコントロールは言うことなしになるだろう!!
とか勝手に思ってるわけで、まだまだこいつで頑張る!

あと、最近エンジン始動時にアイドリング不調が出始めた・・・
詳しい方に聞いてみたら、パッと浮かぶのはエンジンオイル・プラグ・エアクリーナー・アクセルバルブあたりの問題らしい
オイルは変えてまだ1,500kmぐらいだから問題ないと思うけど、一番怪しいのはアクセルバルブの汚れ
でもこいつ掃除するにはめっちゃ色々外さねば・・・(;´Д`)ウウッ…

取り敢えず、今週末にでも安価で簡単なエアクリーナーの掃除とプラグ交換を実施しよう!
エアクリーナーはお掃除0円、プラグは4本〆て2,000円ほどのお得感
まぁジムカーナ走行すごいやってるし、被ってる可能性も十分なのでやる価値はあるだろうと
それで改善しなかったらいよいよ

そっちは避けたいなぁ〜(;´д`)トホホ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m