2015年2月12日木曜日

老化でしょうか?いいえ。故障です。+ α

久しぶりにサークル?の奴で走って来た
最近腰痛が出てるので、運動不足疑惑を消すために運動
実際はバドミントンとかはちゃんとやってるんで、故障だと信じてる
いやー、この前バイクで転倒した時腰やったかなー?(・ω<)

それにしてもこの靴、買ってから3年ぐらいになるんだけど、全然ボロくならない
月1ぐらいでだらだら走ってるので、適度に使われてるんだろうね
まさしくエンジョイユーザー

そんなに支障はないんだけど、早く腰痛治るといいな(*´ω`*)


帰ってからは姉ちゃんがなんかやってたのでお手伝いした
日本のお菓子メーカーの経営戦略に貢献してるね

今日知ったんだけど、湯煎ってお湯に直接ボウルを入れるとかじゃなく、ボウルよりも少し小さ目の鍋でお湯沸かして、その湯気でやるのが良いらしい
姉ちゃんも最近TVで見たらしく、確かにそれなら水とか入らない!!って2人して感動してた

卵とか砂糖とかホットケーキミックスとか、あと豆腐!豆腐入れるとふわふわになるらしい
その他もろもろ入れてある程度滑らかにした
こういう単純作業は俺好きなんだけど、姉ちゃんが嫌いなのでその辺バランスよく出来てる姉弟っぽい

そして焼き上げですが
流行り?の炊飯器でポチッとな
釜の内側にバター塗って生地入れて2回炊飯

出来上がりは12時近くなりそうなんで今日はもう寝ます (´・ωゞ)ネムイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m