2015年1月25日日曜日

久しぶりに練習会!

いつもの場所で久しぶりに練習会してきた!
朝一で何かあった気がするけど気にしない。
妙に鼻の頭がヒリヒリいたします (;´д`)トホホ…

今日は久々、といっても2週間ぶりぐらいの練習ってことで、基本のフォームを意識して練習してみた
ちょうど沖縄バイクジムカーナのHPで大会時の写真もUPされていたので貼り付けつつフォームの話


基本的にはリーンウィズ・乗る位置もホームポジション?を意識して乗っている
まぁ要はシートの真ん中らへんに座ってる

フォームについては他にもリーンイン・リーンアウトとかがある
リーンインは白バイが有名

カッコイイ((o(´∀`)o))

リーンアウトはこんな感じ
これも白バイ

カッコイイイイ!!((o(´∀`)o))

使い分けも出来ないことはないんだけど、King of Gymkhana な人がほとんどリーンウィズなのでリスペクトしてるミーハーです

競技の時は、ライン外した時以外はイン・アウトは使わないようにしてる
その理由は、個人的に荷重とかがかけにくいから!!
要は練習不足って説もあるけど、体がずれてる分、なんとなく意識しづらい

さらに、今日の練習の時言われて ( ゚д゚)ハッ! っとなった一言

「たっつーは乗り方すごい綺麗なんだけど、もう少し体でアクションしたほうがいいと思う」

ギクリ(;・∀・)

仰るとおりで、膝の入れ方、ステップの踏み方が甘い
基本的な体全体のフォームは満足な形になってきたんだけど、やっぱり細かいところが詰め切れてない
ジムカーナ初めて一年ちょい、そろそろ基本中の基本は普通のレベルになってきたと思うので、今年の目標は細かい所を詰めていく!!
アクセル・ブレーキコントロールも甘々なので、精進あるのみ!!

次の練習ではもう少し膝入れ、ステップの踏み込みを意識して伸ばしていこー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m