2014年11月5日水曜日

いぇいご

本日は2回ほど外国の方と話す機会があった
んで、どっちも日本語話せない
当然コミュニケーションは英語でということに
相談の内容を聞くと、

外国人Aさん「ネットが繋がらないんだけどどうすりゃいいの?」
外国人Bさん「このPCちょっと問題があるんだけど使えるかな?」

全部英語だけど、相手もこっちの不慣れ感わかってくれてるから噛み砕いて説明してくれてたっぽい
というわけで、丁寧な説明を受けて理解したのがこんな感じ
で、実際内容的には当たってた( ・´ー・`)どや



が、



俺英語が話せない!!Σ(゚д゚lll)

大変由々しき事態
結果から言うと、英語出来る方が近くに居るのでその方に通訳をお願いして事なきを得た
やっぱり英語でのコミュニケーション能力は必要だなー

と、思いつつも喋る機会なんて殆ど無いから怠けまくりな毎日(・ω<)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m