2014年11月12日水曜日

沖縄バイクジムカーナ11月大会

本当は日曜の夜か月曜には書く予定だったんだけど、胃腸炎で上から下から大変だったので・・・
  _ ,..-、 
 ,ノ ・く‐⌒ ォェ‐‐!!! 
./  r ヾ∵。 
|.   |  ゚U 
皆さんも生物的な奴にはお気をつけて
っと、お下品な話はここまでにして、ジムカーナ大会のお話

最初に書いておこう
今回は被害0だと!!( ・´ー・`)どや
ちゃんと付いてます
大会の時に「今回もやるの?やるの?」的な雰囲気があったので期待を裏切ってやったった
まぁ被害0なのが普通なんだけど(^_^;)

さて、今回の目標は「Bクラス最下位脱却」
前回Bにあがってぼっこぼこな結果出しちゃったので取り敢えずということで
結果は・・・
見事目標達成(`・ω・´)シャキーン

でも上は遠いなぁ・・・
動画の方々みたいに大型バイクを自在にふりふりしたい



今回の反省点

1. ハンドルがすぐ切れ込む
2. ストレートパイロン以外のコーナリングスピード
3. 次回大会の目標


1について
某AクラスのYさんとちょっとバイク交換した時に言われた事
元々感じてはいたんだけど、タイヤのせいかなー?ぐらいで片付けてた
色んな人に聞いてたら、どうやら前後のサスのバランスが悪いとこんな感じになったりするらしい
沈むタイミングが合わないからだとかなんとか
ということで
前のバネと同じハイパープロのリアサスをポチった次第
バイクの方々とお話してたら独身の間しかできねぇよ!!って言われた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
サスの方は、届いたらまたあの御方に手伝ってもらって付け替え作業だす
これで解決されるといいなー ( ̄▽ ̄)。o0○


2について
元々感じてたんだけど、最初に履いてたタイヤの後遺症というかなんというか・・・
以前履いてたタイヤだと、グリップが足りなくてスピード綺麗に殺さないとフロントがスリップダウンする状態だった
その影響で、グリップ良いタイヤ履いた今でも同じような走り方
(限界までスピード落として、バンクさせないようにしながらシャープに周る)
大型はパワーあるし、この走り方が悪いわけではないんだけど、全部のコーナーでこれだと少し勿体無い
今の走り方 + バンクとグリップで稼いでスピードを殺さない曲がり方 が理想
この辺はコース見てからどっちを使うかの判断が必要だと思う
ということでまぁ次回からの練習ではバンクで曲がる方法を見つけるかな
多分後輪重視の曲がり方も鍛えられるでしょう


3について
取り敢えず目標達成できたので(凄く大きい)1段階上げて、打倒白いZZR!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
だいぶ前から変わらない目標感漂う
一時は1秒程度に詰まってた差も、最近は3秒ぐらいまで開けられちゃってて悔しいことこの上ない (メ゚益゚)ぐぬぬ・・・
色々教えてもらってる身だけど、そのうち抜かす!!!( ー`дー´)キリッ

2 件のコメント:

  1. う~~む......奥が深くておもしろい!!

    返信削除
  2. >>きょうじゅ さん
    その時々のコンディション・技術レベルに合わせた走りを、短時間でまとめ上げるのが一番大変でおもしろい所だと思います!!

    返信削除

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m