2014年11月17日月曜日

コウリン推し

前輪はアカン
というわけで後輪を使おう!!
内地のジムカーナとか見てたら、早い人達は異常なぐらい早いのに身体に力みがない

何故か!!

それは後輪を上手く使っているから!!!(多分)

というわけで前輪よりも後輪を使う練習中
最初は身体を入れてみたり、お尻をずらしてみたり色々やってたんだけど、中々・・・(^^;ゞ

んで、息抜きに始めたこれが凄く役に立ってる!!(恐らく)


以前書いた手放し旋回
前輪フルロックして、ある程度バンクして、後は微妙な重心調節とリアブレーキ
曲芸っぽく見えるけど、感覚的にこれがすごい後輪使って曲がるのに近い(きっと)

キャブだったらアイドリング上げるといい
FIはエンストの恐怖に怯えながら調節覚えよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これがある程度出来るようになってきたら、いざハンドルを握ってコースへ

最初はハンドルが切れ込んだりして、すごい恐怖を味わう可能性(大)
でも、上手く調節できるようになるとちゃんとGを感じたりできるし、何より旋回に余裕が出来る
さらにスピードも乗ってるんで総合的なタイムも早い
いいコトずくめですな ( -`ω´- )ウム

2 件のコメント:

  1. 手放し前輪フルロック旋回...すごいっ!!!

    返信削除
  2. >>きょうじゅさん
    動画上げといてなんですが、僕は練習足りないので全然出来てないのです・・・
    ジムカーナの方にはくるくる回れる人達沢山居ると思いますよ!

    返信削除

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m