2014年11月4日火曜日

バイクの不調を見つける

定期的に上手い+知識がある人に乗ってもらう
とか適当な事を書いて怒られないかな?
というのも、最近こんなことがちょくちょく

先々週
私「CBってやたら取り回しが辛い」
バイク仲間のAさん「ちょっと触っていい?」→くっそ重い!!

Aさん「もしかしてどっかブレーキ引きずってるんじゃない?」


一昨日
私「どうやったら自練の教官や白バイの人達みたいに長いことバイクで停止できるのか!?」
バイク仲間のBさん「ちょっと貸してみ?」

ヴォオオォォンヴォンヴォオン(10秒ほど立ち姿勢で停止 + バックしたり)

Bさん「クラッチ滑ってる。クラッチ板と後輪の◯◯(名前忘れた)って部品を替えたほうが良いよ」


というわけ
実際ブレーキの方は前輪引きずってた(-_-;)
この分だとクラッチの方も・・・・
やっぱり長く触ってたり乗ってたりすると、正常なバイクと問題抱えてるバイクが、ある程度わかるらしい
俺も自分のバイクぐらいは見分けつくようになりたいなーと思った

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m