2016年2月22日月曜日

Dトラ慣らし運転とかなんとか

先週月曜から始まってますが、恐らく既に父が5,000回転を超えたことでしょう
足回りとかグリスの話とかを調べている内にこんな方のブログを発見
ありがとうDトラ125!
沢山遊んで楽しかったっていうブログだった
この人みたくウィリーして遊んだりしたいなーと思っている(もちろん人に迷惑かけない所で)ところですが、この方の慣らしに関しての説明が秀逸だった
わりと最初の部分で

「慣らし運転は1600km程度してくださいとのことだったが、少し短めの200mで慣らしは終わりにしました」

思わず笑ったw
実際慣らしを守ると60km/hも出ないんだよなぁ・・・
トコトコ走るの好きではあるので、散策したりしながら気長に走る


現状は260kmを超えた所
1週間でこれはまぁ上出来でしょう

因みに、昨日基礎練とジムカーナ的な走行で使ったんだけど、色々と足りない
慣らしが終わったらまた少し違うんだろうけど、慣らしのままだとねぇ・・・
やってみた一番の感想は

「安全すぎて面白くない」

でした
病気ですね

軽いし小回りするし、Powerも出ないからアクセルガバ開けしても何もないし・・・
ほぼほぼ今の自分のスキルで出来る部分はコントロール出来るってのがまぁ面白いところでもありつまらない所でもあり・・・

しかし、こいつのお陰で気が付いたことも幾つか
こちらは後日CBで試してから追記しようと思う(覚えてたら)
違った車両とかでも練習するのは大切だな〜

でも

「やっぱりジムカーナやるならビッグバイクでしょ!!」

尊敬する某内地トップ選手の言葉が素晴らしいね

Dトラ使うのは・・・
早く道じゃない道を走りたい

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m