2016年2月17日水曜日

ヴぇすら

ブレーキパッドのメーカー名
普通に「Vesrah(ベスラ)」で出る



元のフロントブレーキパッドが1mm切ってたので初の社外品
純正が約6,000円(一応時価っぽい)
ベスラが約5,000円
内地の方でもちょこちょこ使ってる方が居るようなので、まずは人柱になってみた
ライコランドに入荷されてたって理由も大きいけどね(笑)

というわけで、今日はお休み頂いてたので取り付けした
先週ぐらいにフロントキャリパーは揉み出しもやったし、15分ぐらいで作業終・・・・わらなかった
右を調子よく変えた後左に移り、パッド揉み出ししてよし取り付けと思ったら・・・

何故かキャリパーポッドが戻らない!
各々は簡単に一番奥まで動くのに3つ入れようとすると何故か・・・
なんでなんで?と思いながら考えること15分
思い当たってブレーキフルード入れのネジを緩めたら
見事にフルード噴射

急いで塗装面についた奴を落とす作業になった(笑)

何のことはない。
以前フルード入れ替えしたんだけど、ジムカーナとかで転倒もあったりするので、気泡がマスターに入らないようにギリギリまでフルード入れてたわけです

パッドが減った状態で

これがよくなかった
キャリパーポッドとフルード入れの中はオイルで満たされてて密閉されてるんだから、そりゃあ圧力の逃げ場が無いよねと

素人整備士はこんなことにも気が付かないんだからほんと┐(´д`)┌ヤレヤレ

何はともあれ、ニューブレーキパッド、後日覚えてたらレビュー書いてメモしておこう

整備情報
ブレーキパッド 37,000km

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m