2015年4月28日火曜日

自分の環境の話

昨日も津嘉山で練習して来申した
バックの練習で身体がバッキバキだったので法規多めのゆったり練習(^_^;)
最初からずっと俺の先を行くあの人に勝つために!!

練習後にちょろっと雑談してたら、やっぱりどっちも上手くなりたいって話になる
んで、環境から言うと確実にリードされてるわけで・・・

まさかの転職!?

とか話してたw
今の職は気に入ってるのでそうそう無いけど、バイク上手くなりたいんだったらあっちいいよなーと
自分のことながら一体何処を目指してるんですかねぇ・・・


その辺の話は置いておいて、日曜の後で自分のフォームを分析してみた!

これが問題の画像

こっちが目標とする画像

お分かり頂けただろうか・・・  (kingカッコイイ)

切れ角は違うものの、上の方は腕がぐにゃってて、下の方はほぼ伸びてる
自分で走りながら確認した所、左旋回では左右の腕がいい感じに伸びてるんだけど、右旋回の時は右手だけがぐにゃってる

つまり!

左肩が逃げてるんじゃなくて右肩が入り込んでる!!!

これですよ

バランスが悪い
リーンウィズに拘り過ぎてちょっと崩れたかなー?
普段から「ハンドルと肩が平行に〜」とか言いがち自分が出来てないのが Q.E.D.

口だけ野郎にならない為にも矯正する
リーンウィズ ∧ 両腕伸び を実現する ⇒ ◯◯◯
フォームが出来るようになったらもうちょい右旋回も安定するはずだー(`・ω・´)ノ オーッ!!

ビッグバイクを自在に使いたい
あとバックしたい

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m