2015年4月13日月曜日

沖縄バイクジムカーナ4月大会

ってことで昨日走って来た!
朝は雨の中ジムカーナ初めて?の人達2人を先導しつつのスタート
人の8の字走行とかを見て、アドバイスっぽいものをしたりするのって中々難しい(^_^;)
上手く教えられる人はほんと凄い

んで、やってもらったらどっちも上手い!ということで早速コースイン
ゆったりゆったり走ってたら特に上手かった方の方がめっちゃ綺麗についてくる
だったもんですぐに通常のグループにぽーいと入ってった
けどこれがちょっち不味かった・・・
雨の日でいつも滑る白線とかが更に滑るってこと、綺麗に走り切るためのラインがあるってことを伝えきれてなかった
結果、その方がスリップダウンで転倒
全然めげてなかったし、怪我もなかったのが不幸中の幸いだったけど、やっぱり責任感じるね
次に繋げられるように学習学習(`・ω・´)

その後も練習時間は先導で過ごして本番直前
ここでちょっとしたネタばらしということで聞いてみると、やっぱり上手い方はバイク乗りまくってる人だったーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そんな人に偉そうに「〜してみるといいかもしれません」とか言ってたと思うと・・・
う・・・さ・・参考程度に考えてもらってたら嬉しい・・・(~_~;)

自分のコンディションはというと、練習中にテールスライド起こしたりしてメンタルガタガタ
けどBクラスも大型クラスもエントリーが少ないってことで気合は入ってた

結果・・・

Bクラス2位 大型クラスはなんと1位!!
雪辱果たした!!(但し、いつものあの方は練習なしのぶっつけ本番)

はい。結果だけ見ると果たしたものの、納得はいきません。
しかも!!Bクラスの方は実質1位のタイム出せたにも関わらず、パイロンタッチの1秒で0.07秒差ついて負け・・・
悔しくて悔しくて(メ゚益゚)ぐぬぬ・・・
パイロンタッチなくせなかったのか!?後0.1秒頑張れなかったのか!?!?

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

悔しがっててもしゃあないので、練習してちゃんと車両感覚身に付ける!!

あと、今回は友達が動画撮ってくれたのでペタリ

しかも2つ!!

撮ってもらえると自分の動きが見えて嬉しいねぇ
1つ目の動画の最後で失速して絶叫してるのが恥ずかしさMAX

走りは目標としてるリーンウィズがだんだん実践出来るようになってきてる
でも、実は回転セクションでフルロック出来てなかったり、フルロックしてもハンドルが暴れたりしてる
このへんの原因は
1. 速度が足りない
2. バンク角が足りない
だと思う
速度が足りないからバンク出来ないし、バンクしてないから舵角が合わない

以前はリーンアウトでバイクが寝ていたので大丈夫だったけど、アウトの分荷重が逃げやすいのでトラクションが稼げずに速度が出せなかった(多分)
今は速い速度の受け入れ体制はできつつあるけど、先日書いた「ビビリミッター」の動作不満でアクセルバンクや速度が稼げないと・・・(恐らく)
考えに自信もないし、今はまだ速度あまり変わってないっぽいけど、受け入れ体制が出来たってことで前進ってことにしとこう(;´∀`)

後は細かいセクションの回り方も課題、やっぱりちょっとリーンアウト気味だったりする
そのせいで無駄にバンクしてたりもするし・・・

奥が深い (´ε`;)ウーン…

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m