2015年4月27日月曜日

GoodなRiderのMeetingにJoinしてきた

ということで日曜日に参加してきた
要するに5/17(日)の安全運転競技大会の練習会
右みて~ 左みて~ ウィンカー入れてー 後方確認してー 寄せて〜 安全確認して 曲がる
的な事(法規走行) + 一本橋やらなにやらの技能走行
やっぱりジムカーナやってる方々が多いんだけど、それ以外の方々も居て面白かった!

去年は法規走行で50点減点食らってたので、今年は満点にしたい!
そうすれば鈴鹿も・・・( ̄▽ ̄)。o0○ グヘヘ

途中、同型のCB1300(ピッカピカのやつ)がブロックスネークでストールしてグシャァするショッキング映像とかあった
自分が転ばせてボロボロにしてる分、綺麗な奴が倒れるのは心に来るものがあった(´;ω;`)ウッ…

そしてナント!またスラロームとかの動画貰ったよ!!
オフセットの2本目で姿勢崩してる ダッサ!!
動画見てて気がついたけど、なんか右旋回するときに左肩が逃げてる
これじゃあ曲がらないし、姿勢崩して当然だ・・・
それで調子悪い・怖いって感じたのかな?
ちゃんと意識して直します
動画ありがとう!!

あと、イベントの最後に某教習所の上手い教官に教えてもらった!!
去年下り坂なのにバイクでバックしてたレベルの人
「バックに憧れて練習してるけど意味がわかりません!!」って言ったら「練習しよう((o(´∀`)o))ワクワク」な感じで教えてくださった
元々トライアルとかの方で20年ほど活動してたらしく、その技術の応用らしい
繊細なクラッチワーク、ブレーキワーク、バランス調整、タイミングが必要っぽい
長い間その道で培った技術はどんな分野でもおもしろい

取り敢えずはバイクの上に立った状態で止まるやつから教えてもらったけど
目の前でアドバイスもらいながらやるのはとっても楽しかった(*´ω`*)
練習して出来るようになったと思ってたら、実はここでも肩や腰が逃げてたらしい
こっちも練習して修正だな!
ダサい立ち転けが目に浮かぶ

挫けず練習して、来年までには一本橋の上でバックできるまでになりたいな(笑)

ステッカーももらった
左の点検語呂合わせステッカーが激かわ
バイクにはそんなベタベタ貼り付けたくないんで、PCに貼り付けようかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m