2014年10月26日日曜日

練習したんだが

Facebookにも書いた通り、滑った。
現場検証
めっちゃ滑った。

大体距離にして5mは滑走したかな?
転んだ拍子に後輪とリアサスの間にブーツ挟まってめっちゃ焦った
が、怪我はちょっとした擦り傷と足の親指の突き指だけ
親指に関しては先週のジムカーナ大会でもやったので結構効いた (゜ρ゜)ウゲエッ

続いて被害状況報告

被害者1 : グローブ
ちょろっと破れちゃった・・・
買い替え考えてたのでまぁ良しとする

被害者2 : プロテクター(膝)
膝のところがすっごい削れてる
これが無かったら膝が大根おろし ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スポーツ走行だけじゃなく、ツーリングとかでも出来れば全身プロテクター入りがオススメ
こっちも買い替え考えてたので良し

被害者3 : クランクケースカバー?
買い替え・・・れるわけはない(;´∀`)
痛々しいけどあんだけ滑った割には車体で擦ってたのはこれとセンタースタンドぐらい
やはりバンパーは必須
無かったら足も挟まれて大変なことになってたと思う

原因検証

・今日は前後に荷重変えて、曲がりやすい荷重の研究してた
・事が起きたのは後ろ荷重の時
・覚えてる限りではフロント浮いてガリガリガリガリ

つまりは後ろ荷重で細かい事やろうとしてたから、前の荷重抜けて吹き飛んだってことだな!

やっぱり細かいセクションは前気味でグリグリやるのが良さそう
前荷重だったらケツが滑っても気にならないのは魅力的
ただ、やっぱりフロントタイヤに負担が集中するからスリップダウンが怖い・・・(-_-)
この辺はテクとバイクの調整を磨いていくしか無いんだけどねw

今日の練習では久しぶりに設置カメラで動画も撮った(後日公開するかも)
残念ながら転倒シーンの映像は無し

あと、練習後にタイヤがこんなことに
リアはまだあるっぽいけど思いっきりスリップサインは出てる
フロントに至っては右側スリップサインすら消えた
元々中古で、前のオーナーが右側削ってたので仕方ない

ということで帰ってからタイヤ交換もしたよ!
ロッソⅡ履いたよ!
写真?

                ハ        _
    ___         ∥ヾ     ハ
  /     ヽ      ∥::::|l    ∥:||.
 / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
 |  こ ?  |     |{:::::∥.  . .||:::||
 |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |  な 何   |  /   __      `'〈
 |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j

2 件のコメント:

  1. きょうじゅ2014年10月27日 1:53

    クランクケースカバー......誰かさんの二の舞にならなくて良かったですね (*^^)v

    返信削除
  2. >>きょうじゅさん
    全くです。あんなことになったら泣きます(´;ω;`)ブワッ

    返信削除

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m