2014年10月23日木曜日

タイヤーの話

落札したロッソⅡが届いた!!
前後セット、120/70 180/55 送料含めて 8,000円
ということで、なんとなく今までのタイヤのインプレっぽいものも書いてみようと思った
ロッソⅡのインプレはいずれまた書こう


タイヤ①:純正タイヤ
銘柄もわからない・・・
CB400とかと同じだったら多分GPRとかかな?
ライディングの基本も全然できていなかったけど、ヤンバル道を走る分には楽しかった
滑るほどアクセル開けたりしなかったし(^_^;)
ライフは8000kmでご臨終


タイヤ②:ミシュラン パイロットロード3
ネットで色々調べて買ったやつ。
ジムカーナ始めたのもこれ履いてる時
雨に強い+ライフも長い的な事が書いてあったので購入
結果

              I can fly

痛ましいあれだった・・・
強いつっても限度があって、雨の日のジムカーナでビッグバイクのパワーを支えるのは無理でした
でも公道では滑らなかったし、ツーリング目的なら中々よろしかった
多分普通に走ってたらネットの情報通り1万kmぐらい使えるんじゃないかな?
ジムカーナの影響でフロントのサイドだけつるっつるになったので交換


タイヤ③:ダンロップ GPR-200
ハイグリップ買うか悩んでた時にライコの店員さんから
「ハイグリップとツーリングの間ぐらいですよ」
とオススメされて購入
実際履いたばっかりの時はPR3と比べてたので、凄く食いつく気がした
個人的に、攻めないでやる分には十分ジムカーナにも耐えうるタイヤ
大型で攻め始めると流石に耐え切れなかったのか、度々フロントがズルズルやってたので、命の危機を感じて交換
写真は履いたばかりの時
ライフは・・・普通に走ると1万km持つか持たないかかな?
やっぱりジムカーナでフロントのサイドだけやられたので交換

この辺りでハイグリップ行きたいと思った
でも普通に新品で買うとサイドが(以下略
ということでオークションに手を出して自分で交換することにした


タイヤ④:ピレリディアブロ ロッソコルサ
名前の区切り方あってんのかな?w
現在進行形で履いてるタイヤ
オークションで前後セット送料含めて6,500円
タイヤ交換用の工具も合わせて購入したので大体12,000円ぐらい掛かったかな?
次回からほぼタイヤ料金のみだし、自分的にはとてもリーズナブル
タイヤ新品で買って交換すると4万ぐらい飛ぶし・・・
聞いてみたらハイグリップの部類らしい
すっごい食付き良くて、モーターフェスティバルとかの時に大ハッスルしてた
しかし!!軽量級の車両では全然食わないらしい(ジムカーナ関係者談)
多分大型だと無駄にトラクションかかるから食い付くんだろうなとか思ってる
雨にも強いって聞いてたけど、公道で何回かケツ振りダンスしたので、正直あまり信用はしてない
雨の日はメリハリつけて走るなということだな
ライフは・・・消しゴムみたいに減るよ
5分山ぐらいだったのものあって、約一ヶ月でこの有り様
後ろもまーまー減ってるので今週末か来週末あたりにまた交換作業だな ( ̄x ̄;)うっ。。。

以前のタイヤ交換はまとめられなかったので今度はまとめよう
悪戦苦闘した注意点も含めて(;´∀`)
因みにタイヤ交換、めっちゃタイヤ踏みつけたりする
お陰で翌日はケツ筋が筋肉痛だった
今回の交換はスマートに終わらせられるといいな

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m