2014年10月22日水曜日

最近バドミントン的な要素を少々増やしまして

タイトルの通りで御座います。m(_ _)m
先週ぐらいから県内某所で毎週水曜日に行われるクラブに行き始めた
職場の大先輩のお誘いによるもの
元々職場の奴で火・水でやってたんだけど、火・水(part1)・水(part2)になり申した
金曜日も増えそうだ・・・(^_^;)

まだまだヘッタクソなのでコートに入るのが申し訳ないレベル

取り敢えず振り方や握り方がおかしいらしいので習ってる
何事も基本がなってないと上手く上達しないし、しても変な方向に行ったりすると思ってるので、自分的には重要項目
取り敢えず、今意識してるのは手首の角度や基本的なフォーム
慣れてきたら足捌きも覚えたいなー
振りについては手首を動かさず、肘を支点に振るらしい
インパクトの瞬間に肘の回転、グリップの握りこみを合わせるとそんなに力入れ無くてもぶっ飛ぶとかなんとか
最初は( ゚Д゚)ハァ? だったけど、実際細身の女性でももの凄いぶっ飛ぶし、みんなやってるんだろうと思っております

足捌きは基本的に左足が前で右足が後ろ
羽を拾う時は右足を出して拾うとのこと
「物拾う時とかに全部右足出して拾ったら練習になるんじゃないか?」とか言われたのでやってみよ

あとシューズがそろそろ限界だった
バッシュです
バスケでは片手で数える程度にしか使ってない(・ω<)
次はバドミントンシューズ買うかー( ´ー`)y-~~

2 件のコメント:

  1. Yonexのバド用シューズは足首のホールド感がしっかりした感じでいいですよ~。
    これねらってます。
    http://www.yonex.co.jp/products/badshoes/power_cushion_wide_83.html
    足の運び方けっこう重要みたいですね。

    返信削除
  2. >>きょうじゅ さん
    なるほど!元々足首弱いので、とても参考になります。
    足の運びはちゃんとやらないとシャトルの飛距離、コントロールが伸びないらしいので是非身につけたいですね!

    返信削除

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m