2014年10月21日火曜日

10月大会の後処理的な

                 (^ω^)<ここに折れたステップがあるじゃろ?
                 ⊃ ⊂

                   (^ω^)<これを
                   ⊃)  (⊂

                   (^ω^)
                   =⊃⊂=

                   (^ω^)<こうじゃ
                   ⊃ ⊂

直った!!
知る人ぞ知る次男坊さんのご協力の下、またも復活致しました。
2度目の溶接はくっつきにくいらしいけど、頑張ってくれました。
ほんとにあの方、万能感がすごい。

さて、直った報告ついでに自分なりの10月大会の反省を書いとこう。

①ステップ折ったのについて

「縁石があるところのイン側を攻めすぎない!!」

3度目やったら流石に学習しないで賞とか言われても反論できない(;´∀`)
もう少し余裕のあるライン取りを心がければどうにかなるかな。

②練習走行時の転倒について

現場の写真をもう一度
結構滑ってる
感覚としては一瞬でフロントとリアがすっぽ抜けた気がした。

(-公-;)ムムッ
なんか途中から滑走の跡がずれてる!!
ということは・・・・容疑者はあいつだ!
ということで犯人の写真

要するにエキパイが路面に当たった衝撃でフロントが浮いたと
最初のほぼ直線の奴がエキパイの跡、その後のグニャグニャしてるのがバンパーの跡だな
んで後はそのまんま ゴゴゴゴゴゴゴズザー

こんだけ跡残しても車体にはほぼキズ無し!しかもお安い!
高性能バンパーを作れる次男坊さん(宣伝)

宣伝入れたところで転倒対策
思い浮かぶ案としては

1「もう少しバンク角を抑える」
2「荷重の調整でフロントサスの使用度を抑える」
3「前後サスを調整して車高を上げる」
4「フルエキ交換」

4が凄く魅力的ではあるけど、20万yenとかなので断念せざるを得ない(´;ω;`)
取り敢えずはサスを上げて、バランス調整してからバンク角調整の感覚を磨こう
自在に調整できたらカッコいいよね!!

最後に、目標にしてるライディングの動画を貼り付けつつ自分なりに比較考察
youtubeより転載したダンロップ杯
ミスタージムカーナの異名を持つ作田選手の動画
リーンウィズを基本にしてて、目線とか荷重とかが凄く安定してる
フォームも綺麗
なによりアクセルの開け方が豪快でかっこいい!!

今の自分の乗り方だと、少し前荷重になり過ぎてる感がある
多分それでフロントサス一杯一杯になっちゃって、エキパイ当たるってのがあるんじゃないかな
サスの調整でフロント上げ目にして後ろにも荷重し易いようにする予定
やり過ぎるとフロントがスッポ抜けてスリップダウンするので慎重に(^_^;)

いつかはこれぐらい上手くビッグバイクを操作したいなー(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m