2017年5月22日月曜日

第45回二輪車安全運転沖縄県大会

行ってきました


競技日程はこんな感じ


例年と同じだったー

しかし、今年は参加者が全体で29名?とめっちゃ少なかったらしい
安全運転なんてつまら〜んとか思う人も多いと思うけど、意外と楽しいし燃えるので挑戦してみるといいよ!
どちらかと言うと低速とかの細かい技術メインだけど、その辺がしっかりしてくると早く走らせてても安定するのでオススメ

さてさて重要は結果ですが


ほんと、万年ですねぇ・・・
言い訳は無いこともないけど、考えてもしょうがないし、単純に腕が足りなかった!
でも今回の目標としてた法規満点は達成したので、収穫はあったと思う

特に、練習の時に某Mさんに教えて貰った後方確認、高速で走ってなければ道でやってても意外と具合が良いので、これは良いもの教えてもらったなと

因みに減点項目は急制動の後輪ロックと乗車姿勢の足

・・・・足!?!? (゚Д゚)ハァ?

正直この項目はよくわからなかったけど満点じゃない時点で負けは負け
あ、スラロームは早かったらしい

それと、前日に某友人から言って貰った「安全運転の大会なので、やるべきことは精一杯の走りではなく、ゆとりのある視野の広い走り」って言葉がとてもためになった

これ無かったらガッチガチになってスラロームぶっ飛んだかも(笑)

なんやかんやありーの、今年も沖縄県代表の座を逃してしまいました・・・

帰り道でも後方確認とかはしっかりやりつつ、来年にはもっと質の高い安全運転に仕上げようと思った・・・・・あとちょっと悔し泣きした(笑)

そしてこちらは後日談:http://moritacchu.blogspot.jp/2017/05/45_22.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m