2016年6月2日木曜日

やってしまった事とやりたい事

・やってしまった!!

猫の飛び出し → 回避行動(前輪ロック)→ 路面ギャップ → 転倒・滑走

前輪ロックまでは良かったんだけどその後ギャップ拾って前輪が飛んだのが頂けなかった
まだまだ修行が足りんですな
でもこんだけ状況覚えてる時点でドン引きな気もする
ばどみゅーみん先生の MOTOジム! 転倒後の一コマみたいな馴れのせいかな?

体の方は擦り傷数カ所と打撲数カ所程度
骨や内蔵はノーダメージ(っぽい)
24時間以上たった今でもなんともないし、一応病院受診はしてるので多分大丈夫でしょう
ちょっと首がむち打ちっぽいが・・・(笑)

対策?についてはまぁABS点けとけって話なんだけど、ギャップとか拾わなかったらABSより良い気もするし・・・
何度かABSがスッコーンって抜けて、そのまま走った経験があるので、あんまり信用出来ない

バイクの損傷は写真のミラーだけ!!(今わかってるのは)
次男坊さんのあれにはいつも大変お世話になっておりますm(_ _)m
激しく転びまくってるのでそろそろ修正お願いしたほうがいいのかな?とかも思ってたり(笑)
あんだけ重いバイクがバッタンバッタンやっても大丈夫なのはすごいね


やりたい事
最近沖縄の方で内地から納車ツーリングをしてきました!的な2chまとめを読んだ
その人がやってるブログがあって、それにしょうかいされてた奴がやってみたい!

オートバイの風防を自作する
ヘルメット・シールドの自作

こんなん出来るんだ!!
丁度スクリーン無しのオフメットを頂いたので、それに合わせてやってみたい
後は父さんのCBについてるあれを模して俺のCBにも・・・
風って結構辛いのです

身体は大丈夫と言ってもしばらく雨だし、雨の中完調じゃない身体でバイク乗り回すのは危ないってことで、1週間くらいはメンテやら何やらに費やそうと思う
あ、あとはぎるちぃのトレモだな
攻めゲーなのでミスらず押し付けるスタイルをちゃんと出来るようになりたい

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m