2015年3月30日月曜日

我が家のTV問題

正確には爺ちゃん家のTV
実は所謂ケーブルテレビ的なものが入ってる
そういったのって大体入力とかがあるわけで、爺ちゃんとかだと詳しいことはわからないと
んで、入力は俺が合わせて、チャンネルの+と-だけで操作してねってお願いする
しか〜し!!なんかね、色々とね、押しちゃうわけですよ
だってボタンが有るんだもの
結果、1〜2週間に1回は契約TVが映らないと呼び出される
最初の内は良いけど、なにせ頻度が頻度で、もう最近はTVがって言われた時点でヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
親不孝ならぬ爺不幸まっしぐら
そこで今回考えました

ボタンが無ければいいんじゃないか?

ボタンを直で潰すのは後々困りそう
ケースとか作って押せなくするのも結構面倒・・・
行き着いた結果は
バイクにいつも載ってるマスキングテープで、使うボタン以外を全部マスキングしてみた
父さんに写真見せたら
(;^△^)「面白いけどちょっと酷いw」
だそうな
ちょっと申し訳ない気はするけど半端ない呼び出し頻度が減ってくれるといいな( ̄▽ ̄)。o0○ 

2 件のコメント:

  1. きょうじゅ2015年3月30日 20:58

    日本の製品は余計な機能がてんこ盛りで
    使いにくいと感じることがあります。
    使わない機能のボタンは押しにくくするとか
    使う人の立場にたったヒューマンインターフェイスのデザインを提供するのが
    開発者の使命ではないかと考えています。

    返信削除
    返信
    1. 分かる人には色々あって便利だとは思います。
      でもやっぱりこういうのに疎い人には厳しいですねー。
      開発側も大変な思いをしそうな感じですね・・

      削除

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m