2015年3月7日土曜日

雨の日と最新装備

最近雨の日が多い(´・ω・`)ガッカリ…
自分のバイクは競技者にしては珍しくABS装備
しかし!!一度ABSが作動したせいでオーバーランしたので、それ以来外してる
外し方は至って簡単
ヒューズをぽ〜いした ポーイ(^_^)ノ゚゚゚

でも街乗りだとやっぱりあった方が安心
絶対ロックなんてしないぜと言える程上手くないし、もちろん自信もない

というわけで、スイッチをつけてみることにした!!


壊れて捨てられてた機材から頂いたスイッチ
中身を開けるとまだまだ使えそうだったし、道通もしてたので使うことに


こちらは10Aのヒューズ
足の部分を切って


銅線の間にハンダ付け

ヒューズの役目は渦電流の防止なので必要
ホントはヒューズソケットつけて着脱式にしたかったけど、めんどかったのでワンオフ
切れたら作るよ切れたら・・・


んでバイクに装備
これでスイッチひとつでABSが利用できるようになった!
ジムカーナする時はほぼ確実にシート下開けるし、ちょうど良いね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m