2015年3月16日月曜日

最近全然投稿していないので

取り敢えずやったメンテ的な奴のメモがてらにでもしてみよう

Fフォークオイル交換 18000kmぐらい
オイルフィルター交換 20000km
オイル交換 23000km
スロットルバルブ掃除 25000km

最後の奴重要!!

最近アイドリング不調ですごい悩んでたわけです
先月大会はそれのせいで朝一転ける醜態まで見せたし(メ゚益゚)ぐぬぬ・・・
アイドリングが不調だと、極低速で旋回しようとした時にたまにエンスト起こす

結果グシャる

バンパーには塗料が付きました
が、先日ついに!某ZZ◯の方に教えてもらいながら掃除した!!
作業時間は3時間程
ホンダ車両の整備性の悪さに絶望した・・・
ABSがついてなかったらまぁ結構良いのかな?
なんちゃらホースが沢山あって、それのお陰でスペース無くてパーツが外れないってのが主なストレス源だった

苦労の甲斐あってアイドリングは好調!
後は無理にアイドルスクリューを付けるかどうかだなー(´・ω・`)
エンジン始動後且つ暖気済み且つ走る時のみアップだったら、多分大丈夫だとは思う
ずっとちょっとだけ開けてるような感覚なので、これでコンピュータ狂ったらちょっと敏感すぎやしませんかね?って思っていたり何だったり

後はブローバイガスの通り道っぽいものも教えてもらった
調べてたけどわかりにくくてねぇ・・・
これで後日某次男坊さんにワンウェイバルブの入手元を聞けばそっちも着手出来る!

うーんゲテモノ化が進んできた気がしなくもないな(・ัω・ั)
安全に楽しく、且つ安価に勝ちたいと欲張りまくりな今日このごろです

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m