2015年3月28日土曜日

濃ゆい1日だった・・・(後編)

走りだしてまず思ったのは

なんかエンジンの回転が下がるのが遅い?

内圧バルブ付けるとエンブレが無くなるって聞いてたので、それの効果かな?と思いつつ給油所へ
久々にガソリン満タン+ついでに添加剤 エンジン始動
なんかおかしいと思いつつ宜野湾方面へ

そして・・・メイクマン前でエンスト

エンジン掛からない!!!
なんか計器がバタバタしてる!?

駐輪場へ移動

元々怖くて何もしてないブリーザーホース持ってたので速攻で内圧バルブ外して色々チェック
わからん・・・

ホンダにお電話
ホンダ(・ω・)「どうされました?」
俺(´・ω・`)「バイクが停車中にエンストしてエンジンがかからなくなってしまいました」
ホンダΣ(゚Д゚)「エンスト?FIですよね?今どんな症状ですか?」
俺(´・ω・`)「キーさしてボタン押してもパチパチなるだけでエンジンが掛かりません」
ホンダ(・ω・)「取り敢えずそちらにお伺いしますね」

ホンダ到着

ホンダ(・ω・)「取り敢えず見てみます」
キー回してイグニッション
ホンダ(・∀・)「バッテリー死んでますね」

といことでバッテリー死亡
スペアのバッテリー借りて帰って来た

バルブ外した意味は多分ない

どうせなのでその後プラグ交換とチェーンメンテまでして落ち着いた
因みにお亡くなりになったのはこいつ
怖いのでバルブとかについては新しいバッテリー来るまでは様子見だー(´;ω;`)

アイドルについては取り敢えず添加剤打ち込んだので、高回転で引っ張って走ってみてからインジェクション良くならないかやってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m