2015年1月7日水曜日

打ち◯め

「打ち初め」って「うちはじめ」になるのか「うちぞめ」になるのか
TVで林先生が「書き初め」の「ぞめ」って読み方の解説してたから気になった

くだらん話は置いといて、12月6日にバイク練習で右手首に(不)名誉の傷を受け、すっかりご無沙汰だったバドミントやってきた
実はまだ治ってないんだけど(^_^;)
手首にこんなのつけて打ってる
怪我のサポートの意味も勿論あるんだけど、元々は手首固定用に買ったやつ

バドミントンは、あまり手首動かしちゃダメらしい
手首の角度をある程度の角度で固定して、肘から回してモーメントを最大限使う!(理系っぽい)
まぁ野球のピッチングとかと同じように、腕の長さとテコの原理を最大限利用しろって話らしい

んで、俺の場合は手首が動いてるということで

矯正用に購入→バイクで怪我→通常用途で使用

しょ~もない(´・ω・`)

ちょくちょく身体を動かしつつ、ちゃんと治したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m