2015年1月7日水曜日

バイク乗ってる動画

自分のやつはすーぐ飽きたけど、定期的に八の字とか撮って研究はしてる
youtubeの動画はすごいね!
ライディングの参考にもしたいので、色々なバイクジムカーナ動画見てる
特にカッコ良いと思うのがこのタイプ


youtubeで見ると動画の説明に書いてあるんだけど、スイングマウントというのを使ってるらしい
しかも自作で!!

TVとかで芸能人の顔の前についてるカメラのアームをフレキシブルにした感じ
臨場感があってカッコ良いのと、旋回中のフォームが見れるのでまさに一石二鳥

あとはこのタイプの動画もめっちゃ良い


色んな所から撮ってるカメラの映像を編集した感じ
下にあるタイム表示もカッコ良い
フルバンクしてステップガリガリ擦ってる音が入ってるのがまた(・∀・)イイネ!!

これのいいところは、フォームが見やすいのとアクセルの開け始めとかがわかりやすい
ブレーキングもわかると嬉しいんだけど、それ見るには右手と右足につけてもらわんと
現実的ではない(;´∀`)

今度メイクマンとか彷徨いて、スイングマウント作れそうなの無いか探そうφ(*'д'* )メモメモ

2 件のコメント:

  1. きょうじゅ2015年1月7日 23:30

    スイングマウントの動画すごい面白いですね!!
    メットの上を360度回転するシーンもあるので
    遠隔操作でカメラの回転をしているように見えます。

    返信削除
  2. きょうじゅ2015年1月7日 23:38

    00:43~00:50秒の間にメットに取り付けたカメラの影が映ってますね。
    でも、どうやってカメラ視点をかえるんだろ...

    返信削除

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m