2019年4月8日月曜日

練習とショッキングだった話

毎度のことながら日曜日は練習でした
取り敢えず8の字を撮影してみたので動画をば



なんというか・・・悪くないと思うんだけど、迫力が無い・・
バンクも足りないし、なんか全体的に足りない
あとリアブレーキにダンプでも居るんか?って思うほどブレーキ鳴きが凄い・・・
多分シールの外側にダストがーとかそんな落ちだと思うので、後日清掃します

が、この後旋回練習してたら大事件が・・・


は?ですよ
は????


キャリパーのサポートアーム?に引っ張られてスイングアームが破断
ZRX1200Rのスイングアームが!!破断!!折れた!!!(検索引っかかれ)


急にブレーキ鳴きが止まってリアが変な感覚とともにコツンとか鳴ったから何?って見たらこれです
お世話になってるお店の方(バイク歴50年ぐらい?)に聞いても初めて見たとの回答・・・

原因を考察したところ、サポートアームの根本のボルトが緩んでたため、根本から動いて繰り返し衝撃(リアブレーキ)が加わった結果折れちゃったのでは?って感じ
元々そこのボルトはあまりに固くて全く回らなかったんだけど、最近のひどいブレーキ鳴きの振動でゆるんだのかな?
正直な所よくわかりません
kawasakiさん教えて・・・

話変わって帰宅後
社外かなー???とか言いながら某オークションサイトを漁りましたが、overスイングアームが10諭吉さん・・・・
懐が無理なので純正探しました
某フリマサイトで送料含めて1諭吉さんちょっとの純正が!!
沖縄で送料込みで買えるのは美味しいよね
ちなみに某フリマサイトの利用率は沖縄が1位だとかなんだとか

純正スイングアームが届いたら(出来たら)補強してもらって使います!!

日曜日までに修復できるかなー・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m