2019年4月12日金曜日

とても久々にゲームの話

とても久々にゲームの話でも書いておこうとふと思った

主にやってるのは相変わらずAC北斗の拳
使用キャラはユダ
2月に大きな大会に行った後、もうやらなくなるかなー?とか思ったけど、全国的になんかすごい盛り上がってたし、自分も仲間に助けられて初の1次予選突破した嬉しさもあってまだまだやりそう
ちょっと前からやっとちゃんとした格ゲーって物をやりだした気がする
歴はそろそろ10年を数えるというのに今更感凄い
読み合いとか牽制とか、その辺で意味や目的をもって出来るようになったらほんとに楽しいもんだねー

最近は大会で全国的に盛り上がったおかげか、昔の強豪プレイヤーも動画に出てきて、勉強になるので、更にやっていきたい
が、リアルのほうもそこそこ忙しいのでまぁ出来る限り程々に

次にやってる、というか実質プレイ時間が多いのはこっちなんだけど、GGXrd Rev2
使用キャラはメイ
最近はインターネット経由で対戦出来るので、お家に居ながら色んな人と対戦できる
が、基本的に自分がメンタルや読み合い弱いのと、そもそも格ゲーも普通〜弱いの部類なので負ける負ける
強キャラでも無いのが相まってほんと・・・
子供卒業出来ないので、やっぱり勝てないのは面白くないのです
っていうより、ジムカーナみたいにこれやれば成果が出るみたいなのがほぼ全くと言っていいほどわからないので、成長も見れなくて余計折れる

最近はキャラにも心が折れてキャラ替えを検討中
某コミュニティでは
「いいキャラ、居るんですよ(シインケン」
とか囁かれまくるので、取り敢えず練習したりしてます
半年ぐらいちょこちょこやってるけど未だに基本すら出来ず
けどまぁこのキャラはメイの次に楽しいなって思ったので、渡りに船ではある
もうちょい出来るようになったら実戦投入してまた楽しく出来るといいなー



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m