2016年9月17日土曜日

日本でe-Sportリーグが!!

日本でもついにe-Sportのリーグが出来たらしい!!
TGS(東京ゲームショウ)の中で日本eスポーツリーグの発表会があったんだって

JeSPA(Japan e-Sports Association)のweb : http://jespa.org/

日本だとゲームの地位ってとても低い
「遊びだし・・・」とか「オタクのやるもの」とかね
確かにゲームの1面ではあるけど、今はそれだけじゃない
海外では頻繁に大きな大会とかも開かれているし、ゲームのプロとして活躍している人も沢山いるわけで、立派なエンターテイメントとして確立されてると思う
プロになるとそれこそスポーツの練習みたいに何時間も練習するしね

しかも、実は格闘ゲーム部門では日本人のプロゲーマーがとても強い
世界大会の決勝とか、ゲーム好きは勿論、そうでない人も面白いと思うので、これから是非広まってほしい文化だー

2 件のコメント:

  1. 自分は以前、バトルフィールドやコールオブデューティ等々FPSにハマってましたけど肩身狭かったー(笑)

    今の世なら『プロ目指してますから‼』って言えるのに。。。。(ノ_・。)

    返信削除
    返信
    1. 僕も以前FPSやってました!
      今でこそ格ゲーの方は認知されつつありますが、FPSは未だに肩身狭いですからねー・・・
      こっちの「スポーツ」ももっと盛んになって欲しい!

      削除

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m