2016年9月30日金曜日

ヒミツの改造

最近コンバインドブレーキを以下にキャンセルするかで悩みまくりでしたが、取り敢えず一旦のゴールを迎えた気がする
結論は・・・

コンバインド無しモデルと同じ感じにする

単純明快過ぎて笑いも出ねぇ・・・

要するにABSやコンバインドのブレーキラインをガン無視してリアのブレーキマスターからキャリパーに直繋ぎしました
そういったのが点いてない年式が近いCB1300を舐めるように観察する機会があったので実行に踏み切った
だってマスターシリンダーの径もポッドのピストン径も一緒っぽかったんだもの・・・

因みにマスターの方とかはパーツリストでも確認済み
全くもって一緒の型番だったのでこりゃあ一緒でしょと

ガン無視されたかわいそうな元のラインちゃんはこうなりました
M10の1.25ピッチで元々買ってたので採用
上下にM10用のドレンワッシャを噛ませてオイル漏れ防止!!( ・´ー・`)どや

とかやったけど普通にちょろっと漏れてるっぽい・・・
ワッシャ噛ませたところは大丈夫っぽいけど、ネジのミゾっていうのかな?そっからちょっとだけ漏れてるっぽい
後でシールテープ噛ませて対策しようそうしよう・・・
※後日シールテープで解決しました!!

さて、肝心のリアブレーキの効きですが

めっちゃ効く!!

そりゃあもうかつて無いほどに効く!!

あと前後分離されてるのでバイクがとても自然に動く!!

感動です・・・
これなら1本橋に1分は乗ってられそうとか言っちゃいそうなぐらい感動です

実際はまぁ効きが良くなったというか、他のバイクの基準と一緒になった感じ
これで欠点だったリアブレーキの微妙な調整が練習できるのでとても嬉しい

何乗っても上手い人になりたいぞー!! (`・ω・´)丿< オー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m