2016年9月1日木曜日

最早DIYでもなんでもないのとSNSすごい話

まずはこちら
http://www.gizmodo.jp/2016/08/airhockeydiy.html
エアホッケーが自作出来るらしい(道具があれば)
でも極小のモノだったら出来るかも・・・??
要するに間に空気通る道を作って、ブロアーとかで吹き込めばいいらしい
極小だったら作りが荒くて漏れた空気とかもブロアーの出力で誤魔化したりw
子供のためかな?こんなの作る素敵なパパさんが良かった


続いてこちら
http://www.gizmodo.jp/2016/07/trash_into_dryer.html
ゴミでドライヤーが作れるらしい
似たようなのでダイソンの羽なし扇風機作るのもあった
お子さんの夏休みの工作がてら涼しくなるモノ作ってみては如何だろうか(笑)
羽なし扇風機はリアルに面白そうなので、時間があれば・・・と思ったけどそんなに時間ないな
ペットボトルとかで代用して手持ち扇風機を小学生向けの工作用に作ってみるのはありか?


あとはこちら
http://www.gizmodo.jp/2016/07/incognito_automatic_lock.html
ブラウザをシークレットモードにしたらドアの鍵を閉めてくれるらしい
まぁ用途は・・・・(笑)
似たようなの学生実験でやったなーと懐かしかったのでピックアップしてみた


最早DIYとは違うけど、これ美味そうだったので
http://rocketnews24.com/2016/08/01/781261/
餃子の皮で雪見だいふくっぽいやつが自作できると
暑いからこれ作って家でもてなせば最高かも


さて、急になんでこんな記事投稿しだしたんだ?と思うかも知れないけど、実は同種の記事を他にも10記事ぐらい書いてある
んで、ブログ書くときにちょこちょこアクセス数とかも見てたりするんだけど、Facebo◯kで宣伝したのとしてないのじゃかなーり差があるんだよね
SNS時代と言われてるけど実際すごいもんだなーと思った

後はイベント事とかの話だと、結構検索してる方が居るみたいで、モータースポーツフェスティバルとかそういったワードを入れてるとアクセス数がダントツで伸びたりする
なんとなく趣味?で書いてるだけだけど、こういうのが見えるとちょっとおもしろい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m