2015年5月22日金曜日

梅雨の時期は

沖縄梅雨入りした\(^o^)/

バイクが乗りにくいのでつまらない季節(乗れないとは言ってない)
っというわけでまぁ車庫入りし続けてるのです

が、この機会なので普段イジらない所をやってみた


カウルの補修!!
実は知らないうちに、リアカウルの止め部分が折れてた
そのせいで走っててちょっとした段差を超えるとカコカコカコカコ煩い
っちゅう事で、何事も経験
カウル補修キットでやってみた
◯イクマンで2,600円ナリー


はい。完成
写真色々撮ろうと思ってたけど、溶剤が固まる前に色々やらないといかんかったので無理だった
溶剤 → ファイバー → 溶剤 → ファイバー → 溶剤
溶剤はドロドロだったけど固まるとかなり固かったのと、接着力も凄いっぽい
割れたカウルに悩んでる方が居たら是非
因みにホントは外用のパテもセットでついてる
が、見える所じゃないので適当に強度を保つためにもモリモリ
意外と素人仕事でも出来ないことはないので良いDIYになるんじゃないかな?

あ、研磨するときはちゃんとマスク等をすることをオススメします

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m