雑多に書いていこうと思います。
今まででどれが一番しっくりきましたか?
一番ハンドリングが素直だと感じたのはGPR-200です。ツーリング系ながら、最初の内は全然滑る感じもしませんでした。ただ、スピード帯が上がるに連れて滑りだしたので・・・ハイグリップ系は最初から尖ってるタイヤが多いので、一気にハンドルが切れ込んで勝手にバンクする事がしばしばありました。慣れてないと結構怖い思いもします。が、やはり慣れるとアプローチも早く済みますし、何より滑らないのでハイグリップ系がオススメです。んで、今のところSuperCorsaが一番オススメです。同じクラスで他のハイグリップタイヤを試してないので当たり前といえば当たり前ですが(笑)また、大体のタイヤに言えることだと思うのですが、重量級の車両、軽量級の車両で感覚に違いがあるようです。車重によるトラクションの違いだと思いますが、重量級だと滑らないと感じるタイヤの銘柄でも、軽量級だと滑るという話もよく聞きます。SuperCorsaの場合はほぼ全員共通で滑らないと聞くので、その点についてもオススメですね
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今まででどれが一番しっくりきましたか?
返信削除一番ハンドリングが素直だと感じたのはGPR-200です。
削除ツーリング系ながら、最初の内は全然滑る感じもしませんでした。
ただ、スピード帯が上がるに連れて滑りだしたので・・・
ハイグリップ系は最初から尖ってるタイヤが多いので、一気にハンドルが切れ込んで勝手にバンクする事がしばしばありました。
慣れてないと結構怖い思いもします。
が、やはり慣れるとアプローチも早く済みますし、何より滑らないのでハイグリップ系がオススメです。
んで、今のところSuperCorsaが一番オススメです。
同じクラスで他のハイグリップタイヤを試してないので当たり前といえば当たり前ですが(笑)
また、大体のタイヤに言えることだと思うのですが、重量級の車両、軽量級の車両で感覚に違いがあるようです。
車重によるトラクションの違いだと思いますが、重量級だと滑らないと感じるタイヤの銘柄でも、軽量級だと滑るという話もよく聞きます。
SuperCorsaの場合はほぼ全員共通で滑らないと聞くので、その点についてもオススメですね