2019年1月11日金曜日

kingに言われたシートを削るやつをやってみた

シート削りました

king曰く、シートが高すぎるとのことだったので、一念発起
やり方はなんとなく程度だったのをアドバイスもらいつつ、色々考えつつやってみた
動画をどうぞ

今回は2cmほどダウン
おしりが止まるようにわざと段付きを残してみました。
もともと太ももが太くて、シートの横で圧迫されることもあったので、ついでにそのへんも研ぎ研ぎして快適化

バイクの中で一番重いパーツはエンジン、その次ぐらいに重いパーツが人間
人間の位置をキレイに決めずに何がセッティングかとのお言葉ももらった

全くもってそのとおりなので、もうちょい改良しつつやってみます


シート自体がもともと破れてたのでこの後張替え屋さんで張り替えてもらい、取り敢えず完成
お値段なんと4,000円
くっそ安いと思ったけどほかがどうかわかりません

んで、試走したら加速時のお尻の位置はとても良いんだけど、ちょっと前が出っ張ってて痛い
やり直し!!
で前部分もさらに1cmぐらいかな?削って完成

一旦張ってもらったシート革は半分ぐらい剥がして作業の後、DAISOのタッカーでぱっちんぱっちん
某ジムカーナ仲間の方に「針はカインズのが良いですよ」って教えてもらったけど、近くにカインズがなかったのと早くお家に帰りたかったのでそのままDAISOの針を使用
結果はまぁ止まったからいいけど、多分太さとか硬さが違うので、ちゃんとするならいい針買うべきだな

アドバイスは大切にしましょう

今週末は大会だし、楽しく走れるといいな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m