2018年11月22日木曜日

バイクで九州一周旅行 Day1

・鹿児島→熊本(1日目)

朝日がすごかった!



沖縄から約25時間ぐらいで鹿児島着
取り敢えず港は他の荷降ろしの邪魔になってしまうので、適当に走ってたどり着いた近くのショッピングモール?で装備を整えつつ親とかに無事ついたことを連絡


鹿児島では朝飯代わりに自販機クレープ??なるものを食べる!!
予定だったんだけど、まさかの売り切れ・・・
天文館にありました
何台か設置されてるらしい


仕方ないのでそのまま3号線を北上して休憩ポイントの道の駅阿久根へ
そこで沖縄県民が許せないやつに遭遇(笑)
ゴーヤーね
ゴーヤー

すごくどうでもいいのを置いといて、少し休んだらまた北上
次は道の駅みなまた

ここで突然嫁の自家塗装(ラップ塗装+抜き絵)
無いなら作ればいいじゃないと男前(笑)


そこにあった飯屋でとりあえず昼飯
バイキング+メイン一品な感じのお店


ガッツリ食ってやろうと思ってたけど、陸酔いや疲れがあったらしく、ピザ以外はヘルシーな感じに・・・
25時間って長いのね

んでもってなんとなく休憩に選んだ八代神社(妙見宮)


お祭り?が無形文化財に選ばれてるらしい
すごい

その後は出来たらSTART練習会さんを見に行きたかったけど、時間とかその他諸々の事情により断念
熊本の東横インに宿泊

晩飯は東横インで聞いた郷土料理とかが楽しめるお店へ〜
お通し

なんかこの貝がめっちゃうまかった!
熊本のですか??って聞いたら北海道・・・あの大地はすごい
肝の部分っていうのかな?身のあとのしっぽの部分まで旨味と甘味たっぷりだった
苦くなくてほんとびっくり
そして食べる目標だった馬刺しセット

霜降りとかタテガミとかハツ?もあったかな?色々
沖縄で食べるのとは鮮度が違う気がした
う〜ん美味い
その他諸々あって最後はデザート

なんかこのお店、デザートはこだわってるのか専属スタッフ?がいるっぽかった
そのおかげか、居酒屋でこんな本格的なスイーツが食べられるとは・・と関心するレベル
美味しく頂きました

観光?ほぼほぼナッシング!!(バイク旅はじめてだったので、日程の加減がよくわからない無能晒した)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m