2018年3月9日金曜日

YAMASIDA!!

この語感が好き
やましだ!!

画像出典:ヤフオク

ブレーキパッドです
最近の車両向けにはあまり作ってないっぽい?
よくわからないけど、CBに乗ってた時代に某Aクラスの方に聞いて、試したかったけど試せなかったやつ(俺が乗ってたCB用のは無かった)

今回替えたのはリアのみ
最近お気に入りのベスラや他の奴らが3,000円のところ、YAMASIDAはヤフオクの方から買って送料含む1,500円ぐらい!
超格安
でも某Aクラスの方がこれで十分使えると言っていたので信用して買い申した
メタル系なので以前やらかしたレジンの悲劇は無い・・・はず

レジン系買った時は練習10分でフェードするしどろどろに溶けて臭いしで大変だった・・・
乗り方が悪い説も十分あるけど、どっちにしろ夏場の沖縄且つジムカーナユーズでは持たなそうなので個人的にボツ(製品そのものは街乗りとかだと良さげだった)

因みに、探す時にちょっとだけコツが必要だった
というのも、amazonやヤフオクで「YAMASIDA ZRX1200R」とかで検索しても出てこない
検索エンジン的に大文字小文字は考慮されないだろうし、考慮されててもまぁ頭良いので自動的に察してくれるはず
なぜ・・・・
とか思ってたら、「YAMASIDA ZRX」だけで検索したら出てきた・・・
リアは400と共通なのかな?
まぁ商品名にもZRX(98~08)みたいな書き方されてたので、次回からこうやって検索しよう
違うのがヒットする可能性も十分あるので、皆さんちゃんと調べてくださいね

さて、週末は2ヶ月ぶりの大会
練習はちょこちょこしてるけど、大会はまた別だからどうかなー??

タイヤもスパコルV1?に換えて練習でもいい具合だったので、楽しみ

心配してたブレーキの効きも、出勤で使った程度では悪くない
知らない人が多くなってるとまた嬉しいなー!!

雑整整備録
ZRX1200R ブレーキパッドR 39,000km

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m