2018年3月17日土曜日

お喋りたっつー誕生秘話とシェルパの雑状況把握

今回は結構うわぁ・・・と思う方も居るような自分語り?なので誕生秘話だけ知りたかったら太い大文字だけ読んで閉じましょう
それもどうでもよかったら今すぐこのページ閉じてYoutubeジムカーナ動画でも見よう!!(オススメ)

さて、沖縄バイクジムカーナ大会の際にお喋り(実況?)を初めて久しい私ですが、身内でなんとなくそんな話があったのでとてもどうでも良いですが書いておこうと
3秒で読めるようにまとめると

マイク渡されて喋ったらこうなった

以上!!解散!!!!

とは言いませんが、ほんとにそれが適切な説明かと思う

俺がバイクジムカーナを始めるキッカケになったのは大きく分けて2つある
1つは1回辺野喜ダムに行く道でずっこけて、その後某Tさんに声をかけてもらった事
もう1つは父の知り合いがバイクジムカーナをやっていたこと

ズッコケ話は・・・まぁ良いとして、喋るようになったのは後者が原因といえば原因

バイクジムカーナを初めて2ヶ月目か3ヶ月目の大会の時、取り敢えず何処に居ても良いかもわからないので、全体がよく見える掲示板のところに居たんです
すると当時実況をしていたSさん(父の知り合い)が

「たっつー、喋れるだろ?じゃあはい(マイク渡しー)」

俺の父は宴会部長的なあれなのでわかりますが、息子の方はというと人見知り激しいゲーマーです(今尚ゲーマー)
っとまぁ以降4年間?な訳です

何が言いたいかというと、
オタクでも人見知りでも経験無くてもやったら出来るので誰か僕と一緒におしゃべり(実況)しましょう!

はぁスッキリ
これで4月大会はやってくれる人がわんさか居ることでしょう

んでもう1つがシェルパの状況

ブレーキ:効きが鈍い気がするけど一応止まるし、現状良し
タイヤ:U君ありがとうございます
チェーン:交換楽しかった
メーター:謎死亡(中のマグネットなんちゃらが砕け散ってた)
クラッチ:スベスベ

某詳しい方に見てもらったら10秒で
「完全に滑ってるね!(*^^*)」
のお言葉頂きましたー!!!

判定方法がおぉ〜と思ったのでこっちに記載

クラッチが滑ってるかどうかの判断方法
1. エンジン掛けてギアを5速 or 6速に
2. アクセル開けて回転数を2000位に調整
3. 前後ブレーキをしっかり掛けている状態でクラッチミート
判定:エンストすればOK、エンストしなければクラッチ滑ってる or 滑り気味

勿論、排気量とかで変わってきますが、基本はこんな感じで回転数を調整しながら調査すれば分かるとのこと4000ぐらいまではやってもいいかも?
毎度のことですが、実施は自己責任でお願いします。

結果、書いたとおりまぁスベスベだったので、Webikeでパーツ調べてお世話になっているバイク屋さんにパーツ発注
届いたら組み付け編でも書くか・・・

クラッチ直ったらもう基本的に心配事は無いので、ブンブン乗り回そ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m