2016年11月8日火曜日

コザモータースポーツフェスティバル2016に参加してきたのでメモ書き?を少々

参加してきました!
今回はコザ運動公園全域がイベント会場ということで、かなり大規模
聞いた所によると来場者は述べ3万人を超えたとかなんとか

スゲー(゚д゚)!

さて、そんな中バイクジムカーナとして走ってきたわけですが、同じ場所を共有して一緒に走る人達が
・レーシングカートさん(日本代表選手が居る)
・ミニバイレースさん(世界で戦うライダーが居る)
・ミニバイドラッグさん(世界記録保持者が居る?)

・バイクジムカーナ(趣味人の集まり)

(´・ω・`) oh…Correctly Moto 地味 khana

でもまぁその分入りやすいだろうということでみんなで見る人に楽しんでもらえるようにやってきました

参加する際に言われた事
「たっつーさんのバイクは見栄えするから走って欲しい。でもMCもお願いしたい。」
言われたときの俺の気持ち
「ん?それは物理的に2人に増えろということかな?」

そんな事出来るわけな・・・( ゚д゚)ハッ!
で、思い当たったのがインカムを使って走りながら喋るってモノ
実施に至る思考としては

白バイがやってるのを見たことがあるので、人類でも一応可能なことなんだ!!
※ 但し、俺が出来るとは限らない

ぶっつけ本番でやってみたらこんな感じになった


(´ε`;)ウーン…

うん。初めてだしこんなもんでしょう
これ自体は人目を引いたようで
「僕が喋りながら走ってま〜す(お手てフリフリ」
をすると観客から少しリアクションが貰えたりしたので成功としておく


あ、この場を使ってどうしてもやりたかった謝罪と御礼を一つ

音響さん、マイクを握ってくださっていたジェームス♡光さん、直前でイレギュラーを入れてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
お陰様でとても助かりました。
ありがとうございました。

因みに、オンロード会場2でマイクを握ってくださっていたジェームス♡光さんは、琉神マブヤーのハブデービル役をやりつつプロキックボクサーやタレントまでマルチにこなす
「アメリカ生まれ沖縄育ち」の”オネエファイター”
だそうです
ジェームス♡光さん公式web? : http://jameshikaru.blog.jp/

マイクのとこにやたらイケメンで体格の良い外人さんが居ると思ったらそんな方だったとは・・・
NAVERまとめにもまとめられてる!! : http://matome.naver.jp/odai/2142364470041010301
ご本人はとても良い方で、素人の無茶な希望要望も叶えてくださったのでとても嬉しかったし助かった
ほんとに申し訳なかったけど、お陰でこちらとしては良いアピールと経験が出来たかなと思う
せめてもの御礼?に大きな太字でジェームスさんのアピールをしておこう(笑)

さて、走行中は脳みその容量一杯一杯だったので色んなトラブル(説明漏れ、宣伝漏れ、俺の悲鳴etc…)があったけど会場の皆さんに暖かく見守ってもらった気がしました

あれだね
喋ること事前に決めて、タンクにカンペ貼っとくべきだったね
次回からはそうしようと思った

とても楽しいイベントでした!
来年もあるといいな〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m