2016年11月20日日曜日

沖縄バイクジムカーナ11月大会 - 2016

行って来たった!

そして俺の頭はやっぱりトロフィー置き場だった!!!(メ゚益゚)ぐぬぬ・・・

Bクラス4位の大型2位
あ、表彰台の写真はトロフィー置き場versionと愛人versionがある
どっちが雑誌に採用されるんだろう・・・

まぁでもかなり楽しく走れたし、それはそれで良かった
やっぱり実力がある程度拮抗してて、みんなで走るのはとても楽しいね!

さて、今回の大会で違和感・・・というか最近自分の走りでよろしくない所が見えてきた気がするのでメモ

事案:最近フロントの設置感が薄い
考察:多分コンビブレーキ解除したから
理由:
コンビブレーキの時はリアで調整段階に入ってもフロントが少しかかる

フロントの荷重が逃げにくい(逆に荷重かかり過ぎやすく、スリップダウンの危険も高い)

フロントブレーキの管理が甘くなる

要するにフロントブレーキの使い方が下手だからではなかろうか!!

ヘッタクソー

この辺の理由+元々のビビリで旋回スピードがかなり遅い
自分と同クラスで走ってる中だとほんとに遅い方な気がする・・・
でも逆に考えればその他の所はいい感じに走れてる!(ハズ)
スラロームは師匠からみっちり仕込んでもらったしね
最近崩れがちだけど・・・

とまぁそんな話は置いといて、大会の時はプリロード掛けてフロントに荷重かかりやすくすることでその場しのぎしたけど、多分以前と同じレベルで回り始めたら多分底付きしそうな感じ

ということで、次回の練習会ではサスのセッティングを見直しつつひたすら八の字でもやってみようかなと!
フロントブレーキのリリースを研究しようと思う!!(多分転ける)
具体的に何やるか決まるとほんとに楽しみだー((o(´∀`)o))ワクワク

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m