2016年7月22日金曜日

CBのハンドル

ハンドルキレ角を調整した

実は以前にも同じようなことやろうとしてて、その時はこれだとちっこいコースが曲がれないということで却下した
が!しかし!!
今なら曲がれるだろうということで実施
キッカケはある日突然かかってきた一本の電話から
※ちょっと俺の脳内変換入り

某7月大型優勝者「たっつーのバイクは変なところでハンドルがもう一切れするから、安心してフルバンクフルロック出来なくてもったいない」

某7月大型優勝者「本当は言わないこうかなーと思ったけど、Facebo◯kで悔しがってたみたいだからよ(笑)」

や・・・やさしい・・・・( ゚д゚)

でも裏に俺の車両強奪計画があると見た!!(恩を仇でry

変な話は置いといて、確かにノーマルのキレ角だと小さい所はハンドル目一杯使って曲がれたりするんだけど、スピードが乗った旋回の時にぐっと切れ込んで怖い

因みにスピード乗った旋回の時の分岐
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
---------------------------------------
フロントが切れ込みそうだ!
---------------------------------------

------------------------------
たっつーはどうする?
------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
→ 1. 減速せずフルバンクしてハンドルロック  2. 減速せずバンクせずハンドルロック
  3. 減速してフルバンクしてハンドルロック  4. 減速してバンクせずハンドルロック
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

話題のポケモンGOの事考えながら書いてたのでこんなふうにしてみた
どうでも良い

1. 減速せずフルバンクしてハンドルロック
 切れ込みにタイヤが耐え切れずに崩壊スリップダウン
        ~~~ DEAD END ~~~

2. 減速せずバンクせずハンドルロック
 お釣りをもらってハイサイド or 切れ込みにタイヤが耐え切れずに崩壊スリップダウン
        ~~~ DEAD END ~~~

3. 減速してフルバンクしてハンドルロック
 スピード足りずにダサい転け方
        ~~~ BAD END ~~~

4. 減速してバンクせずハンドルロック
 たっつーのバイクジムカーナ大冒険は続く とぅーびーこんてぃにゅー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よくわからんノリで書いたら大分長くなったけど、要はハンドルが切れすぎるせいで減速を強要されてる状態で、あまり美味しくない

ということで、ハンドルストッパーにワッシャー噛ませて約1mm?単位で調整

写真

結果3mm位が良いっぽかったので取り敢えず暫定
週末の練習で某優勝者来たら乗ってもらってみるかな〜?

出来たら旋回 before after 動画とか撮ればよかったんだけど、そんなのやってる時はちっとも頭にないので無いよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m