2016年7月11日月曜日

沖縄バイクジムカーナ7月大会 - 2016

今月も行ってきました
さて、6月大会はトラウマ&怪我+雨で死ぬほど怖かったけど、その後の練習のお陰で何かが吹っ切れ、大会翌週に行った練習でも好調だった
ということで今回は意気込んで参戦!

結果!

大型3位・Bクラス優勝!!

久々の優勝だーヽ(=´▽`=)ノワーイ
今回はコースが緩めで、開け開けなコース
沖縄の場合は細かいのが多いので、みんな低速にフリフリな事が多いんだけど、スプロケやアイドリング何も弄ってない(というか一部弄れない)俺は大歓喜(笑)

コース図

沖縄ではノービスとそれ以外のコースを分けてるため、ちょっと特殊
青い所は共通で黄色い所はノービス以外専用のコース
って言ってもタイム比で分けてるとかではなく、不慣れっぽい人や始めたての人がノービスって感じ

肝心の走りのほうだけど、先月の時点で最近足りてなかったのはバンクだとよくわかったので、そのへんに注意して走った
車両の特性とか色んなのは有るんだけど、やっぱり基本はバンク&アクセル
それを実現するためにどう走るのかを考える!ということですな
本当なら今よりもっと大きめのラインで入って加速してーが早いのだろうけど、俺の場合始めた当初から細かいのばっかりやってたため、ラインが縮こまりがち
その辺がとても勿体無いポイント

ラインの方はまぁ可能な限りやってみたけど、まずはバンク
久々のドライってこともあって思い切ったら、フルバンクで爪先カリカリしながら走れた!
やっぱりおもいっきり走れるのは楽しいね
実際バンクは結構していたらしい

その証拠
一応書くけど今月は転倒してないよ?

走行中にバンクさせたのは良いけど、先月までのバンク角と同じ感覚でイン側を攻めたら縁石に・・・
一応自練のだから低くなってるんだけど、それに当たったらしい
ステップも当てて若干曲がった(;´∀`)
ステップの方は誤差の範囲なので無理に曲げることはせず据え置き
マフラーは・・・折を見てまたテープ貼り直します・・・・

ともかく、これだけバンク出来ましたこの感覚忘れずに来月以降も頑張りたーい

あ、あと永遠の課題&目標として、何時も楽しく怪我なく走り切るを追加しておこう
今回は2ヒート目が勝ちに行くのを意識したため、ちょっと・・・
目標は某UさんやSさんの様にいくつになってもニコニコ楽しく走れることで

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m