2016年7月1日金曜日

一昨年ぐらいにやってた!!(やってたのは俺じゃない)

http://www.gizmodo.jp/2016/06/iot-wild-mini-4wd.htmlミニ四駆のIoT化
所謂魔改造って奴に分類されるこれ
CerevoってところからKitが発売されたらしい

通信してラジコンとかではないけど、うちではPic使って作ってたりしたなー
こっちで作ろうとしてたのはオートパイロット的なあれ
障害物を検知して勝手にハンドル切って曲がる感じ
プログラム上とかだと簡単に出来そうな気がするけど、実際のモノ作りとなるとハードウェア的な仕様をどう突破するかってとても大変だよね
実際センサーの値を判断して曲げるって作業がとても大変そうだった(笑)

夏休みの工作としてはとてもおもしろいかも?
こんなのもあった
http://www.gizmodo.jp/2015/10/omotyalittlebits.html#cxrecs_s
まぁ似たようなKitモノです
昔に比べて今は色んなのがお手軽に作れちゃったりするから、子供時代にこういったのに興味を持てれば将来も楽しく過ごせそうだなーとか思う今日このごろ

こっちはやってたじゃないけどこれまた楽しそうなKit
http://www.gizmodo.jp/2016/06/bose150.html
目指せ将来の音質厨

また楽しそうなの無いかなー?((o(´∀`)o))ワクワク

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m