2016年7月7日木曜日

最早DIYとかでは無いけど面白い

魚型ロボットの記事:http://www.gizmodo.jp/2016/07/miro_ai_fish.html
ちょこちょここういった魚型の奴を見るけど、進歩が見れてすごいね
そういえば琉大でも以前魚型の気球?とかで講義やってます的なのを見た気がする・・・
将来的にはこれをものすごく進化させたおもちゃとかにならないかな?(笑)
因みに、これが分かる人はおじさんらしいという記事をネットで見たので、俺も立派なおじさんになってしまったのかも知れない・・・


あとはこんなのもあった
http://gigazine.net/news/20160706-hamster-powered-drawing-machine/
ハムスターを動力にハムスターを描くとか洒落が効いてて良い
癒される上にメカニカルな感じがいいわぁ・・・
こういうの家にも欲しいね
犬を動力に犬を洗うとかあると最高に役立つ


ハムスターと同系統でこれも関心した
http://withnews.jp/article/f0160208003qq000000000000000W00o0401qq000012997A
東北芸大で作られた卒業制作だとか
めちゃくちゃ場所取りそうだけど家に一台欲しいぐらいカッコイイ・・・
天才だとか思ったけど、作った人のコメントで「地道にやればいつかは完成します」ってのがあった
地道にやるって大切だね

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m