2019年3月18日月曜日

沖縄モトジムカーナ3月大会 - 2019

更新遅れまくりですが、とりあえず更新
2月大会は欠場してたので3月大会です

ちなみに2月大会の日は東京秋葉原で北斗の拳の格闘ゲームの全国大会に出場してました(笑)
県予選とかはないのでエントリーするだけで全国大会に出れる!
そちらの大会はなんと一次予選を突破出来たので過去最高戦績でした
3人抜き出来たのも良い思い出
北斗の拳の格闘ゲームが気になる方は、「北斗の拳 ac」とかで検索すると良いでしょう
世紀末スポーツアクションゲームとか、世紀末バスケットボールとか出てきます
クs・・・神ゲーです

話題を戻して3月大会
まずはこちらを御覧ください

撮影しててくれたGさんありがとうございます

トゥルルンスッテン
バックトルクでガッツリ滑って転んだ・・・
例によって後で嫁さんからお叱りを受けた
でも言われないと気にしなくなりそうだし、とてもありがたい

大会中は他の所でも全然グリップ感がなくて死ぬような思い
結果も振るわず大型クラスで敗北
うーむ悔しい
あとトロフィー頭に載せられるのは良いけど、ぶつけるのイクナイ
痛いので優しく載せてほしいです
負け惜しみに聞こえるけど、結構本気なお願いです
カドでえぐられたらカンパチできる

こちらは考察
コケた後に色々と考えたけど、やっぱり雨の日はちゃんとセッティングいじるようにしないといけない気がした
ドライの日は気にせずにガツガツブレーキアクセルできるけど、ウェットだと途端に不安感がすごいのは多分サスが入ってないのかな?と
重いバイクをドライ路面でガッツリ食わせて曲がれるセッティングにしたぶん、雨でスリッピーになると俺の実力と感覚ではサスを入れられない感じ
ここで弄るべきはプリロードなのか減衰なのか・・・
グイーっと時間をかけて旋回に入るとある程度良かったので、多分簡単な対応だと減衰かな?
今度雨降ったら試してみようと思った
全体のバランスを崩したくないから、前後を同じクリック数ずつ・・・とか思ったけど、前後同じので揃えてないから難しいところだろうな

某キングの直接セッティングや某Iさんのネットアドバイスによって最近はなんとなく前よりも具体的にバイクの状態がわかる(気がする)
セッティングって楽しいもんだなーって改めて思ってます
色んな感覚や情報を頂けて感謝感謝とっても感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m