2018年12月1日土曜日

バイクで九州一周旅行 Day6

・大分の温泉宿→宮崎
朝から大ボリュームの和食
やっぱり日本人は和食ですよ和食


出るときに写真も撮ってもらった
その時の対応もめっちゃ丁寧だし、出るときには送り出しまで
うーんなんかこっちが申し訳なく感じるぐらい(笑)


お金と時間に余裕があればまた行きたい!
行けなさそうだけど(;´Д`)

できたら高千穂に行きたかったけど、道と時間、体力の関係で断念
次があればもっと上手に旅程立てます・・・
ほんと嫁に申し訳ない旅程だった

さて、その後は高速で宮崎まで!
道の駅で休み休みー
と、行きたかったんだけど、宮崎自動車道何もな・・・ゲフンゲフン
宮崎自動車道はとてもスッキリしてて走りやすかった
結局宿から100kmあまり走ってから初の休憩



昼飯に道の駅で売ってたシャインマスカットと炭焼地鶏!
ここで食べた地鶏はちょっと微妙・・・だったけどシャインマスカットはうまうま!
以前宮崎で食べたのはすごい美味しかったので、たまたまでしょう

さて、食べ終わったら宮崎のホテルまで一直線
パッとついてチェックインしたんだけど、チェックインが終わってバイク動かそうと嫁に言うと

嫁「ごめん。多分ZZR動かない」
俺「(゚Д゚)ハァ?」
ZZR「じょばぁ」(車体下に水たまり)

クーラント、お漏らしです


ということでオシメ(ラジエーターキャップ)交換
奇跡的にホテルからバイクで3分のところに南海部品があったのでそこで買えた

はい脱いでー
交換

ふっ・・・勝ったな・・・(-。-)y-゜゜゜

そして試走がてらに嫁乗っけて近所を回る
ZZR「じょばぁ」
俺「(゚Д゚)ハァ???」

またお漏らし
キャップはちゃんと締まってるのにお漏らしということで、またひん剥いたら
漏れ箇所が判明

どうやらサーモスタットのパッキンが死んでぶしゅぶしゅらしい
液体ガスケット買ったりして誤魔化すか?とか思ったけど、圧が掛かる場所なので心配
ということでバイク屋さんのシャッチョサーンに電話してアドバイス求むしたところ

シャッチョ「サーモスタットを外してバイパス!!」
俺「水温とかは大丈夫なんですか?」
シャッチョ「冬とかならともかく今の時期ぐらいなら大丈夫!むしろ多分調子良くなるかも?」

んでアドバイスどおりにドーン!!


しかしサーモの口がサビサビだなー
帰ったら掃除だなーとか思いつつ作業
無事動きました

そ・し・て
その後は楽しみにしてた食事
宮崎牛!! みや ざき ぎゅううううう!!!@ミヤチク

しかも、A5
        Aの5
お値段なんと1人あたり約1万円
サラダやその他の食べ放題付き
お肉は150~200gぐらいだったはず
フランベもしてくれました
かっこいい

そして出来上がったのがこちら


僕、今まで間違ってました
お肉は飲み物でした



焼き野菜にガーリックライス、デザートに肉の下に敷いてたパン焼いたやつ
うんめぇうんめぇ
お肉の量はもっとほしいかと思ったけど、食べ終わったら適正だった
良質とはいえ油が多いのには違いない

大きなトラブルはあったものの、この日も美味&美味だった

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m