2015年9月8日火曜日

なんかモコモコする

先日、ネットを介して タイヤの空気圧の話 を教えてもらったので、練習する時に空気圧を合わせてみた感想
今履いてるのが Dunlop Unbeaten-03 なんだけど、上記の話を受けて調べてみたらメーカー推奨圧?は前後共に2.1ぐらいらしい
というわけで

F 2.3~2.2 R 2.4~2.5 → F 2.1 R 2.1  (F フロント R リア)

に変更
その結果、タイトルのような感想を持ったわけです

元々タイヤをとっかえひっかえしてた時期には両方2.0前後でやってたんだけど、Diablo Super Corsa 履いた時に脅威の切れ込みを体験してから少し上げてた
空気圧が低いと尚更切れ込むので、相当怖い思いをしたのが印象(^_^;)
んで、それを今まで引きずっていたんだけど、週末に練習した時に思い切って下げてみた

ジムカーナ的な動き中の感想はまずまず
というか結構良い
昔に比べてハンドル切る速度も上がってるし、怖い思いはほぼしなかった
加速に若干ねっとり感?が出るけど、まぁ普段が伸びすぎだし、いいのかなと
タイヤの空気圧のテストは成功な気がした



が、一緒に練習している方のバイクを借りて少し走らせてもらった際に砂利踏んでズッコケ
1ヶ月前に捻った左足を再度捻り直すという大失態
あまりの痛さに動けないってのを久しぶりに体験した
Facebo◯kに痛すぎて吐きそうとか書いたレベル
でも後々冷静に考えてみると痛みが引いてきても吐きそうだったし、水飲んだら治った・・・
痛さで冷汗大量にかいて脱水症状かな?(;´∀`)
日常生活は普通に出来る程度に回復はしております
念のため今日にでも病院行ってみる所存
昨日は色々あって忙しい風味だったので行けなかった

怪我には十分注意して楽しいバイクライフを送りたいもんだ

あ、話が戻るけどタイヤの空気圧
怪我して帰ったのでそのまんまにして今朝出勤してきたけど、普段乗り では圧が低すぎ
なんかモコモコして進まないし、タイヤの接地面が無駄に多い気がしてタイヤを浪費しそうなのでオススメしません
練習や大会終わったらすぐ空気入れよう


いつもよりべっちょりついてる気がした


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m