2015年8月4日火曜日

沖縄のモータースポーツ事情

厳しいっぽい
今日はお休みだったので、バイク仲間の方々が利用しているらしいミニサーキット見てきた
足のあれで走れなかったけどね!!

ともかく、県内だとサーキットは具志頭の奴と楚洲の奴(未オープン)ぐらいしか残ってないっぽい

沖縄市にサーキットをつくろうってお話もあったと思うけど、どうだろうねぇ・・・
また、豊崎の方でレースをやろうって話も聞いた気がするけど、音沙汰なし

確かに広い土地と周りに建物があまりない状況って、狭い沖縄では作りづらいし、儲けとかの問題もあるからとっても厳しいと思うけど、寂しいね
今はバイクジムカーナが大好きで色々とやっているけど、元々乗り物が好きな人なので、いろんなモータースポーツが栄えてほしい

あ、そういえば某御方から内地のジムカーナの人たちはmixiでも活動しているってのを聞いて、復活してみた
が、続くかは微妙
一度は内地のダンロップ杯とかで走りたい!!!!


そんな話をぶった切って、お休みだったので久しぶりに風雲に行って来た
写真は忘れたのでリンクと

風雲Facebookページ

そっから拝借したお写真でも


出来た当初からある程度口コミがあって、行ってたけど相変わらず美味しかった
ほぼお昼しか食べられないけど、時間がある方は是非

トンコツなので、獣臭とかが「まるっきりダメ」な人とかは要注意
でも、個人的にはトンコツの中ではあっさりしてて、とても食べやすい方と思ってる
店長がとても気さくなので、そのへんもおすすめ
あと、駐車場について結構気にされてるようなので、ちゃんと決められた所に停めて美味しくいただきましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m