2015年8月17日月曜日

なんちゃって計測器

前々からネットで調べてほしいと思っていたので作ってみた
作ってるところの細かい写真?
撮るのを覚えてるわけがないよね

材料は

赤外線通過センサー 2,000円
スイッチ・電源類 2,000円
ケース類 500円
やる気

合計約5,000円

動画で分かる通り、一応2台同時計測タイプ
お店で買うと安くて5万ぐらいなので、1/10で済むと思えばすごく良い

が、動作テストしてみると、太陽光とかの干渉?で赤外線センサーが狂ってた・・・

現状は赤外線の送受信どちらも裸で使っているので、今週中ぐらいにカバー(っぽいもの)を作る予定
詳しく書くだけのやる気が今は確保出来ていないので、詳しいところはパス!!

ネット調べたらいろいろ出てくるのでそれでええんちゃう?
もしも聞きたい方が居たら聞いてください
頑張って書けるだけ書きます
が、独学自己流なので悪しからず

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m