2020年9月23日水曜日

ブログ放置するかはわからんけど記録として

 9月大会、その翌週の練習会が終わって、諸事情により今年はもう大会参加は出来ないかも?な感じ。

大会は参加出来ないかもだけど、見に行くことはあるかも?人のマシン借りて・・・??

そのへんは状況次第で。

9月大会で大型バイクフレンズが一人、DRZに魂を売ってしまったのでとても寂しい。

俺もDRZ乗りたい。

けどZRXで勝ちたい。

走行ラインに無駄が沢山あるっぽいので、その辺修正したらあと数秒は稼げると思うし、バンクをプラスできれば更に数秒。

例えばIの字とかだと減速が早すぎる。

減速し過ぎチキン。

加速区間が短すぎる。

もっと早目から切り替えして、とにかくバンクしながら開けられる場所を確保せい。

リアはズルっと行くギリギリまで踏む・開ける練習してきたけど、フロントは逃げてきたので直面しなきゃいけない。

でも怪我すると元も子もないので無理しない範囲で。

フロントからズルっとやるのがめちゃくちゃ怖い。

ズルっとやらせない繊細さが無い鈍チン。

まぁリアも荷重の掛け方が下手だったりでもっともっと加速できると思うんだけどね・・・


難しい、しかし人類でも出来るはず。


多分トップ争いしてる方々はそれよりシビアに頑張っていると思うし、自分がまだまだ甘ちゃん。

脳内で色々考えて、実践できる日に備えてメモでも残します。


大会タイムアタックだけとかでもいいから出たいなぁ・・・

大型バイクの居ないAクラスにはしたくないんじゃ(自分の勝ちたいという心が折れる)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m