2019年11月8日金曜日

突如思い出した女性用バイクプロテクターの話

妻と話していて突如思い出した表題にもある通り、女性用のバイクプロテクターの話。
表現で不快に感じるかも知れないので注意です。

去年、九州ツーリング旅行に行くにあたって妻の安全装備をどうするか問題が出た。
まぁ胸部プロテクター入りのジャケットぐらいは必要だよね。
知り合いの教官とかの話によると、バイク事故の際、女性は胸部の衝撃が原因で亡くなってしまう事が多いらしい。

と、ここで普通に買えばいいんじゃないの?となるけど、大きな問題が。
妻、いわゆるバストがでかい
サイズで言うならF以上  ABCDEFGHI・・・カップ
更にバイクはSSタイプで前傾姿勢
更に更に身長は155cm未満のちびっ子
普通のプロテクター入りジャケットだと色々とつっかえて苦しいらしい

取り敢えずネットで女性用のバイクプロテクターを調べるとBaicoというサイトさんが出てくる。

レディースバイク用品店 Baico

でもこのサイト、バストの大きさについては言及が無くて、どれなら大丈夫なのかわからない・・・
地元は沖縄、バイク用品店も少ない中色々と試しました。
試しに妻からするとサイズが大きい俺のプロテクター着せてみたり、柔らかいタイプのやつを切ってつっかえないようにつけてみたり。

結果、一番安定して良い感じだったのはこれ!!(画像はamazonさんから)



RSタイチ(アールエスタイチ)バイク用プロテクター ブラック/イエロー (WOMEN'S) テクセル チェストプロテクター ベルトタイプ TRV064

プレートだけのタイプも売ってるけど、このベルトまで付いてるタイプのやつがおすすめ。
理由はジャケットに付けるとつっかえて(以下略
実際、これだとバストが100前後あってもそれなりつけられた。
ただし!!
実はこれだけでもだめ。
でかいのは伊達じゃないらしい。
妻曰く「スポブラ着用じゃないとこれでもNG」だそうな。
しかも詳しく言うと、最近出てるようなシルエットよくするやつはだめ。
野郎はただサイズ選んで買ってつければいいけど、女性は大変なようです。
その他情報で体重、ウエスト、ヒップ・・・は書くと妻に○されそうなので自粛します。

でかい人はパッケージされた一着だとその部分があれらしいのでセパレートで考えたほうが良いらしい。

というわけで、突如思い出した「胸の大きな女性用胸部プロテクター(バイク用)」なお話でした。

あ、今週末にコザモータースポーツフェスティバル2019があるので、時間がある方は是非見に行って沖縄のモータースポーツを盛り上げましょう!

コザモータースポーツフェスティバル2019

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m