2018年5月12日土曜日

スーパーシェルパFブレーキメッシュ化

明日は大会なので整備をした!!

殆どは関係ない車両の(笑)

前の記事 で、Fブレーキマスターの分解清掃云々の話があったので、そっちもやった
写真?撮ってるわけ(以下略

所謂Cリングがあったので、スナップリングプライヤーを購入してやり申した
こうしてまた工具が増えていくのである・・・
今度何持ってるかまとめでも作るかな(笑)

中身はCリングを外したらピョコンと出てきたので、最初のこのバネのあれさえ気をつければ誰でも簡単にできそうな感じ
中には黒いカスが溜まってたので清掃清掃・・・

したにも関わらず直らない!!

ということで、GWにライコ◯ンドで都合よくメッシュホース30%offセールしてたので釣られたクマー

    \   ∩─ー、    ====
      \/ ● 、_ `ヽ   ======
      / \( ●  ● |つ
      |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
       、 (_/   ノ /⌒l
       /\___ノ゙_/  /  =====
       〈         __ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

会員限定1,000円off券も使えてさらにお得
3,000円程でゲット
因みにバンジョーが同じ色で売ってなかったので、オシャンティーに色違い
使えればいいのよ使えれば

 

長さは売り場に適合表があって、純正長が1040mmとあったのでそれに一番近いのを購入
良い感じに付きました
が!!不具合改善されず!!!!!

と、思っていた時代が私にもありました
これでは改善されなかったけど原因解明された
原因はブレーキが効かないからって調整ネジをマスター押すまで締め込んでたせいだった・・・(*ノω・*)テヘ
うん。ブレーキシステムが綺麗になったので良しとしよう

因みにエア抜きは注射器でブリーザー側からグイグイ吸うor逆流させると一発で終わりやすい
あくまでそんな気がするだけなので、試すのは自己責任でお願いしますm(_ _)m

さて、メッシュホースの感触ですが・・・
良い
とても良い
以前のが古くてぶよぶよになってたんだろうなーと思う
かっちり効いてリアタイヤが浮く程度に止まるようになりました

後はDトラちゃんのオイル交換
ZRXのオイル交換とエンジンシャンプー(ケミカル)、チェーン注油
エンジンシャンプーの効果は正直まだわからんので、明日の大会で見てみるかな
最近低速で半クラしてる時にガクガクしたりしてたので、オイル交換とこれで効果が出るといいな・・・

あと、ZRXにはちょこちょこ小細工をしたので、それも大会後の更新で紹介しよう
明日も楽しく過ごそー!!

雑な整備録
シェルパ
・Fブレーキ清掃(マスター、ピストン) 走行距離見忘れた・・・
Dトラ125
・オイル交換 7,000km
ZRX1200R
・オイル交換(シャンプー込み) 40,000km



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m